美しい宝石からイマジネーションを広げて

こんにちは!

今日の梅田、今は晴れていますが少しづつ
風も出はじめこれからお天気が崩れるんだな
と思うと・・・早く台風が通過してくれることを
願うのみです。皆様お気をつけ下さいませね。

 

さて、本日は「HIROUMIジュエリー」
新作ジュエリー“ヤマボウシ”について
廣海さんに少しだけお話を伺いました。
とても美しいデマントイドガーネットのルースが
手に入ったのがきっかけで、そのガーネットから
イマジネーションを広げて制作されたのが
中央にデマントイドガーネットをあしらった
“ヤマボウシ”のリングとペンダントだったそうです。

デマントイドガーネットは
ダイヤモンドの様な分散光と
ホーステール・インクルージョンと言う
馬のしっぽの様な内包物があるのが特徴で
透明感の高いものはとても少ないのですが
中央のデマントイドの鮮やかなグリーンと
先の尖った白い花びらのような優雅な曲線を
描くダイヤモンドがあしらわれた4枚の葉、
「HIROUMIジュエリー」の新作
“ヤマボウシ”はとても愛らしい♪

ぜひお店で実物の「HIROUMIジュエリー」
新作“ヤマボウシリング&ペンダント”を
ご覧下さいませ♪(*^0^*)

「HIROUMIジュエリーフェア」
9月18日(月・祝)明日まで開催致しております。



NAKANIWA Fine Diamond(仲庭)

住所:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目11−4−100
大阪駅前第4ビル1階34号(御堂筋側)
電話:06−6131ー8451
営業時間11:00〜20:00 毎週水曜定休日
ホームページ: http://nakaniwa-diamond.com/
大阪駅前第4ビル地下駐車場(有料)あり
HIROUMI ジュエリー 


1月のお誕生石「ガーネット」〜NAGAIコレクションより〜

こんにちは!

1月だと言うのに今日も暖かかったですね。

天気予報だと最高気温が4月上旬位になるとか

ならないとか。

ホント、びっくりぽんですね!

 

また使ってみました。(笑)

なんだかんだでとってもお気に入りワードです☆

 

さて、本日は1月のお誕生石の「ガーネット」の

お話し。

 

ガーネットは古くから愛されてきた宝石ですが

特に赤系のガーネットはある程度量が

取れるためあまり高価な宝石ではなく、

市場で「ガーネット」として売られているものには

黒味を帯びたものが多くて1月生まれの方でも

「ガーネットはあまり・・・」という方も

残念ながら多い宝石です。

 

 

こちらの写真のガーネットは

「ロードライトガーネット」と言って

IMG_0998

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリシャ語で「薔薇」を意味する「ロード」と

」を意味する「ライト」がこのガーネットの

名前の由来です。

 

このガーネットは皆さんがよくご覧になる

ガーネットとは少し感じが違うように思い

ませんか?

 

実はこちらのガーネットは元当店スタッフで

今は宝石研磨士として独り立ちしたNAGAIくんが

研磨した「ロードライトガーネット」なんです♪

彼が世界に足を踏み入れるきっかけになったのが

この「ロードライトガーネット」との出会いでした。

 

 

彼いわく、

「こんなに美しいロードライトガーネットの魅力を

世界に広めたかった」とのこと。

 

熱いですよね!

 

原石を研磨する時に大きさを残すことが

優先されるのが一般的ですがNAGAIくんは

“輝くこと”を優先して研磨しているので

彼が研磨したこの「ロードライトガーネット」

明るくキラキラしていて、当たる光の種類によっては

ルビーのように強い赤色に見えるときもあればピンクや

紫の色が美しい、文字通り「薔薇の花ビラのような」

表情も見せてくれます。

 

ガーネットをこよなく愛するジュムカッター、

NAGAIくんの選んだこの「ロードライトガーネット」

他の彼のコレクションと同じく透明感が高くて

輝きが強く、実に美しい宝石です。

 

1月生まれの皆さん、ガーネットも素敵な

宝石でしょう?

 

特にこちらの「ロードライトガーネット」

透明感が高く、なおかつ様々な表情を見せる

この宝石の魅力を存分に楽しんで頂けるので

指輪やペンダントのジュエリーに仕立てた時に

身につけて頂くことが楽しみなジュエリーとして

さらに魅力的になると思いますよ♪

 

 

是非皆様も店頭でNAGAIくんの選んだ

「ロードライトガーネット」の魅力を

実際にご自身の目でご確認下さいませ♪

(*^0^*)

 

ダイヤモンド・婚約指輪・結婚指輪・真珠・カラーストーン

ナカニワ ファインダイヤモンド(仲庭)

住所:〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11−4−100

大阪駅前第4ビル1階34号(御堂筋側)

電話:06−6131ー8451

営業時間11:00~20:00 毎週水曜定休日

ホームページ: http://nakaniwa-diamond.com/

大阪駅前第4ビル地下駐車場(有料)あり

大阪 梅田 ダイヤモンド 結婚指輪 婚約指輪 鍛造


愛らしいハート型のロードライトガーネット入荷しました〜♪

こんにちは!秋風が心地良い季節になってきましたね。

お店の前では駅前第4ビル恒例のオータムジャンボ宝くじの特設売り場が出店されていて、

平日でも沢山の人で賑わっています。

 

さて、さて、本日はとっても愛らしいハート型(ハートシェイプ)のロードライトガーネット・

ペンダントネックレスのご紹介です♪(^O^)/

DCIM0343

DCIM0345

ギリシャ語で「ロード」薔薇と「ライト」石の意味を持つ、正に薔薇の花をイメージさせてくれる

赤色にほんのり紫みを帯びたロードライトガーネット。色の種類が豊富なガーネット種の中でも特に上品な色合いの宝石です。

今回入荷したロードライトガーネットは人気のハート型な上、透明度が高く、のぞき込んだら石の底から湧き上がる

“キラキラ”に目を奪われる、とても美しいガーネットです。

 

 

DCIM0347

 

ただ、写真ではこの美しい「キラキラ」は残念ながらお伝えしきれていません。(^^;

是非、お店で手に取ってまたご試着頂ければ実感して頂けると思います♪

 

ダイヤモンド・色石・婚約指輪・結婚指輪・真珠

ナカニワ ファインダイヤモンド

住所:〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11−4−100 大阪駅前第4ビル1階34号(御堂筋側)

電話:06-6131-8451

営業時間:11:00~20:00  毎週水曜定休

ホームページアドレス: http://nakaniwa-diamond.com/